2015年7月30日木曜日

北海道合宿を終えて

無事に茅ヶ崎へ帰ってきました。
合宿はほぼ思惑通りに進めることが出来ました。

グランド(綺麗な天然芝)
宿泊施設(温浴施設)
環境(キツネやリスが走るグランド)
食事
天候(毎日涼しいどころか寒かったです)

そんな中でみっちりとトレーニングと試合ができました。
体力的にはもちろん、サッカー脳を鍛える合宿となりました。おそらく、頭の中にいっぱい汗をかいてくれたと思います。

生活面では、自分たちで洗濯したり、部屋の管理をしたり、備品を運んだりと、こちらもある程度の責任をもってやってくれました。

我慢 気づき 表現

いい感じで体験してくれたと実感しています。

もう一点大きいのは、別海町という町の人々にも喜ばれ、愛される存在だったことです。
ただしてもらうだけではなく、サッカー教室を始めとして、地域のために、子供たちのために働く機会を持てました。町とその人々に愛されるチームになれたことは、大きな成果だったと思います。

厳しい合宿を乗り越えた選手のみんな、よく頑張りました。
そして、送り出してくれた保護者の方々、選手たちに機会を与えていただきありがとうございました。

代表
西野 努

0 件のコメント:

コメントを投稿