2015年7月27日月曜日

2日目【PMトレーニング】

午後もなかなか気温が上がらない状況でしたか、トレーニングが始まれば選手たちは、汗で髪を濡らしながら必死にトレーニングをしていました。

午前中に続き、2つ考えるトレーニングを行いました。

まずは、2人組のリフティングでコミュニケーションを取る部分から始めました。
レベル①をクリアするペアもなかなか、クリアできずに手こずるペアもいました。

次のパスのトレーニングでは、自分のいる位置でタッチ数を判断し、味方とコミュニケーションをとりながら行いました。


3対1では、ボールを持っている選手が、2つ考えるようにボールを持っていない選手がどういったポジションをとるとか、トラップとは?サポートとは?という点に焦点を当てました。

頭をフルに使い、考えながらプレーしなければ、トラップやサポートに入った際に2つ考えてプレーできません。
ボールを持っているときも、ボールを持っていないときも常に頭で考えながらプレーをして欲しいと思います。

もちろん、午前中同様に走るトレーニングも行いました。
手を抜かずに全力を出しきることも当たり前のこととして習慣にして欲しいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿