2015年7月3日金曜日

真剣な眼差し

今日も雨でした…。

これをどうプラスに変えるのか?
という質問からトレーニングをスタートしました。

まずは、スピードトレーニング!
みっちり1時間ほどスピードトレーニングを行い、姿勢や足の運びを意識して選手たちは真剣に挑んでいました。
ピッチとは?
ストライドとは?
なぜ意識する必要があるのか?
選手へ聞いてみてください。
※「分からない」と言った場合はご連絡ください(笑)


そして、残りはバスケットボール+体力強化トレーニング。
4人組3チームに分け、2チームは試合、1チームは自分で考えてコートの外を外周トレーニング。
4対4の戦いで3分以内で勝負をつけるか2本ゴールしたら、連続して試合が出来るルールです。
・勝ちにこだわること。
・負けても自分のために走ること。
・サッカーと同じく、ただやるのではなく頭を使ってバスケットをすること。


今日も素晴らしい時間を過ごせました。
どうか明日は晴れますように…。

AFC茅ヶ崎ジュニアユース
山本 雅史


0 件のコメント:

コメントを投稿