2015年7月4日土曜日

連日の雨

今日の練習試合は、雨天中止となりハマミーナ体育館で再びスピードトレーニングへ‼

ヘトヘトになるまで走り込み、腹筋ローラーとミニハードルを見るのが嫌になったと思います(笑)

さて、2時間のトレーニング後、そのまま会議室へ移動し学習サポートスタートです。

英単語テストでは、1名合格者が出ました‼︎
1問間違えの選手も増えてきており、今月中には、Level2へチャレンジする選手が増えると期待しております‼

その後の各自の勉強は、分配法則や自分の名前をデッサン⁉︎など、それぞれ一生懸命に取り組んでいました…1時間半は…。
残りの30分は集中力の違いに大きく差が出ました。周りをキョロキョロ、1分経てば言葉を発する選手もいました。
サッカーの試合中でも同じ事が起きています。
残り10分で集中力を欠き、消えてしまう選手(ボールを受けない、マークが出来なくなる)がまさに今日の集中力がなくなった選手でした。
これからもサッカーのトレーニングも学習サポートもビシビシいきたいと思います(笑)

〜最近の監督プライベートニュース〜
先日、妻からプレゼント貰いました。
??分かります??

人工芝のビーチサンダルです!!
部屋には、こんな人工芝アイテムもあります。

1月は私にとって特別な月です。誕生日、結婚記念日などなど(笑)
またいつか監督のプライベートニュースを書きたいと思います。
AFC茅ヶ崎ジュニアユース
山本 雅史

0 件のコメント:

コメントを投稿