2015年7月19日日曜日

集中力を保とう!

夏に向けて、虫除けグッズを買い漁っている林コーチです。
これからが虫との闘いの本番です。(笑)

本日は、途中天候が崩れる場面もありましたが、練習試合を無事に行うことができました。

選手達のルーズボールに対する強さは、特に印象的でした。
勝ちたい!1点でも多くゴールを決めたい!という選手達の気持ちが伝わってきました。
リョウマの素晴らしいゴールも、勝ちたい!という気持ちがあったからこそ生まれたゴールだと思います。

攻撃面では、素晴らしい場面が多くありましたが、守備面では物足りなさがありました。
寄せが遅れてシュートを打たれたり、カバーすべき選手がサボっていたりと、集中力を欠いた防げるはずの失点が目立ちました。

勝ちにこだわる気持ちを攻撃面だけでなく、守備面にも反映させて欲しいと思います。


学習サポートでは、疲れが出たのか机に顔を突っ伏してしまう選手や普段よりも集中力を欠いてしまう選手がいました。

英単語テストも簡単なスペルミスや漢字の書き間違いが多くありました。

昨日→作日などなど
もしかすると漢字の間違いは、リアルな間違いだったかもしれません。(笑)

疲れている時にこそ如何に集中を保つ事ができるか、選手達にとっては良い経験だと思いました。


本日も、沢山の保護者の皆様に応援にお越し頂き、感謝しております。
選手達も恥ずかしい反面、保護者の皆様の姿に背中を押して頂いているように感じました。
今後も、より多くの保護者の皆様に応援にお越し頂ければ幸いです。


AFCジュニアユース
林昇平

0 件のコメント:

コメントを投稿