2015年7月1日水曜日

初のハマミーナ体育館‼︎

今日は、初のハマミーナ体育館でトレーニングでした。

こちらの体育館は蹴るスポーツは禁止ということで、他競技から動きを学ぶということで今回はバスケットを行いました
まずは身体の向きや周りを観ることをポイントにした鬼ごっこからスタート!
鬼ごっことは「遊び」に聞こえますが、考えながら行うと頭がとても疲れ、実は奥が深いトレーニングです。
そして、バスケットを行いながら出し手と受け手のコミニュケーションや守備の優先順位についてトレーニング!

守備の優先順位は?

1、インターセプト
2、コントロールした瞬間
3、前を向かせない
4、ディレイ(攻撃を遅らせる)

これはバスケットもサッカーも基本は一緒です。
バスケットでも狙っている選手は、サッカーでも狙っています。
何も考えていない選手は、バスケットでも同じことが起きます。

どんなスポーツでも、頭を働かせて動いているか?が大切になります。
金曜日も雨予報…どうか晴れてくださいと願ってますが、梅雨時期は仕方がないことです。
利用中止の場合は、また違うスポーツなどを行って選手が得する時間に変えていきます

そして本日、AFC茅ヶ崎の練習着が届きましたので、選手へお渡ししました。
渡した直後に「着替えてきます!」という選手続出…(笑)

これからたくさん着るのに⁉︎
まだまだ可愛いところが満載ですね。

そして体育館トレーニングを終え、会議室で北海道遠征に行う「選手プレゼンツ!アピール大会(仮)」のグループを決定するあみだくじを行いました。※欠席選手はコーチが変わりに名前を記入しました。クレームは一切受付けません!!

チームA ゼン、リンタロウ

チームB ソウシ、リョウマ

チームC トモ、ヒカル

チームD レイ、マナブ

チームE ナギ、ミヤリン

チームF トワ、リョウタロウ

チームG ケンタロウ、マス






明日は、なでしこJAPANが決勝戦をかけて戦います!
日本からエネルギーを送りましょう‼︎
私は専門学校に向かう車中、ラジオを聴きながら応援したいと思います。

AFC茅ヶ崎ジュニアユース
山本 雅史


0 件のコメント:

コメントを投稿