2021年10月10日日曜日

勘違い

 勘違い


最近、自分の無力さや至らなさを思い知る場面がたくさんあり、その度に自信を失っていました。

このままではダメだなと思い、自信を取り戻す事にしました。

では、自信を取り戻すために必要なことはなんだろうと考えた結果、

冷静な分析と自分なら出来ると言う勘違いではなかなと。

この2つによって、

自分が置かれている状況や、有りたい・成りたい姿に対して必要な行動を考えることができ、 

勘違いによって行動に起こして、成功する。

それによって自信が付いて、行動が、求める姿に必要な物に変わっていく。

このサイクルに嵌ることができれば、自信を持てるのではないかなと。


自信に満ち溢れた人も、最初のうちは勘違いなんだと思います。

よく耳にする『根拠のない自信』ってやつですね。

しかし、そんな『根拠のない自信』も、持ち続けて行動に移していけばいつかは『根拠のある自信』に変わるはずです。

それに、もし『根拠』が積み重ならなくて、勘違いが続いたとしても、自分が起こした行動に嘘はなく価値があります。

それに、行動が多ければたくさんのチャンスが回ってきて、成功のきっかけも増えます。


なので、明日から僕も『自信のあるフリ』をします。

そして、たくさんの行動を起こして、たくさんの経験をします。

成功だけけでなく、失敗も味わうと思います。

それでもしばらくは、『根拠のない自信』で乗り切ります。

そして、何よりも『根拠』が積み重なっていく過程を楽しめたらと思います。

自信が付きすぎるあまりに、ウザイ人間になっているかもしれませんが、その時は遠慮なくご指摘ください。






















0 件のコメント:

コメントを投稿