2021年9月14日火曜日

根性、気合い



根性論はAFC茅ヶ崎において、ほぼ存在しない。


というのも、論理的に思考し、身体はもちろんだが脳みそにも汗をかくことがAFCでは求められるからだ。

「ほぼ」存在しない、というのは根性論や気合いが好きなコーチがいるから。そう、私がそのコーチ。

根性論や気合いは、今の時代に合っていないのはよくわかっているし、AFCのカラーに合っていない。

ただ、チームにひとりこんなコーチがいてもいいと思う。気持ちで引っ張っていくような、盛り上げていくようなコーチが。
今までは、チームのカラーに合わせてクールを装っていたが、今シーズンからは気持ちを全面に出していこう。

選手の良い見本になることが、指導者の仕事。
モチベーターとしての新しい立ち位置で新たな刺激を与えていこう。


なによりも楽しんで。


選手も指導者も楽しんだもん勝ちだ‼️


AFC茅ヶ崎 コーチ兼事務局
小熊優一

0 件のコメント:

コメントを投稿