2021年4月19日月曜日

無鉄砲

 2021年4月19日月曜日


無鉄砲

先日、昼過ぎに自宅に帰ると同居人が昼食を用意してくれていました。
メニューは素麺とウィンナー。
ウィンナーを食べるためにケチャップとマスタードを用意したのですが、マスタードの様子がおかしい。
賞味期限は過ぎていないが、なんだか水っぽい。
私は、少し舐めて状態を確かめるか、諦めて洗い流して別の調味料で食べるか迷った結果、後者を選択しました。
しかし、同居人は迷うことなく舐めることを選択。
同居人が舐めた結果、食べられないことがわかりました。
そんな、同居人の行動力に感心。
あれこれ考えずにまず、行動する。
食べられようが、食べられまいがどちらにせよ経験と知識になる。
そんな無鉄砲とも言えるような行動力ですが、必要なことかなと。
これからもっと行動・挑戦しようなんて考えながら昼食を食べた
そんな良い昼下がりでした。

ほんだ



0 件のコメント:

コメントを投稿