2015年5月30日土曜日

毎回テストやるよ‼︎

毎年夏になると蚊に大人気の林コーチです。
気温が高くなってきたおかげで、既に今年も蚊との戦いが始まっております。笑

本日のトレーニングは、強風こそありましたが、快晴の中で行うことができました。

オフザピッチでは、御殿場合宿で指摘された点が習慣化されており、見ていてとても気持ちの良いものでした。

『風のせいで目に砂が入っちゃう!』と弱音を言う選手もいましたが・・・
試合中も同じような状況は、いくらでもあります!そのような状況にどうやって対応するのかを考えることも選手たちの成長にとって大切だと思います。

学習サポートでは、中間テストということもあり、前回以上に集中して取り組む選手が多くいました。
中には、英単語のカードや赤いシートを使うなど自分の学習方法や工夫をして取り組む選手も出てきました。


座る姿勢も少しずつではありますが改善されてきています。
前回、15分で眠る姿勢になっていた彼も最後まで頑張って机とにらめっこしていました。笑


座る姿勢はまだまだですが1時間の間、学習する事ができたのは大きな進歩だと思いますし、これが彼の勉強への自信に繋がればと考えています。


また、本日から英語のテストを始めました!
そして毎回やります!!
本日は、1回目ということでアルファベットの確認テストでした。
もちろん、参加した選手は全員クリアしました。
参加できなかった選手は次回やりますよ。

来週からは、本日配布した英単語シートから出題します。
このシートは、多くの選手が使用している英語教科書内で使用されている英単語をまとめたものです。
学校での英語学習の復習・予習になればと考えております。
また、選手たちの学習習慣を確認する事も目的の1つです。

レベルも①〜⑩まであり(合計490語)、レベル①のテストで満点を取ると、レベル②のシートがもらえます。

誰が最初にレベル⑩までクリアできるのか、これから楽しみにしています!


AFC茅ヶ崎ジュニアユース
林昇平

0 件のコメント:

コメントを投稿