2015年5月22日金曜日

個々にアドバイス

今日は、ロングキックやサイド攻撃のトレーニングの中で選手それぞれにあったアドバイスをしました。

蹴りかたの工夫
身体の向き
中への入りかた(ニアとフォアの角度)
蹴り足の使いかた
安全なプレー
などなど

気付いた時に個々に伝えていき、すぐに意識させてトレーニングに向き合ってもらいました。
明後日の練習試合で、今日伝えた動きが少しでも観れたら嬉しいです。

個人の強みも弱みもグループで活かしボヤかしながら、チームとして面白みのある連動が生まれていくことを願っています。


明日は運動会がある選手が多く、チーム活動はオフとなります。
私は選手の学校生活を見学しに3つの中学校へ行こうと思います。

勝負だから、負けるなよ‼︎と喝を入れてしまいそうです(笑)
いつもと違う形で選手に会うのは、不思議な感覚ですが、一生懸命な眼差しが観れることを楽しみにしてます。

AFC茅ヶ崎ジュニアユース
山本 雅史

0 件のコメント:

コメントを投稿