2015年4月6日月曜日

2015年4月5日 練習レポート

本日の練習はあいにくの雨予報で、トレーニング開始時にはパラパラと降っており、雨雲レーダーを見れば2時間後に大雨予報でした。
土砂降りの雨の中、帰宅とならないようにと、早めにトレーニングを切り上げて解散しました。

短い時間で、より濃い内容で行った本日のトレーニング。
ポゼッション(ボール保持)で身体の向きやトラップの仕方、そして昨日から継続している守備の意識を伝えました。

何より勝負へのこだわりを強く持つこと。
昨日のトレーニング中にも選手へ話をしましたが、負けてよい勝負などなく、誰よりも私が負けるのが嫌いです(笑)
チームで試合に勝つ負けるは別として、個人で負ける(気持ちで負ける)事はしてほしくない。

ライバルは相手よりも己です。
苦しい時に歩くのか?
気付いているのに見て見ないフリをするのか?
分かっているのに止まるのか?
など、脳も身体も止まることなく動き考えていく事でさらなる飛躍が待っているのです。

口うるさく伝える事も時にはありますが、必ず言われて良かったと思ってもらえるように得をさせていきます。

AFC茅ヶ崎ジュニアユース

監督  山本雅史


0 件のコメント:

コメントを投稿