2016年7月23日土曜日

高円宮杯予選リーグを通して【伊藤貢平】

こんばんは。貢平です。

今日で高円宮杯予選リーグが終了しました。
結果は予選リーグでの敗退でしたがAFC茅ヶ崎では初めての公式戦でした。



この3試合を通してみんなはどう感じたでしょうか?
朝起きてから解散するまでの行動はどうだったでしょうか?

産能大グランドを借り、短い時間の中で2試合の公式戦を行うのであれば素早く、スムーズに行動をしなければいけません。

しかし、緒戦ではコーチに指示されピッチの準備をする、指示されてもダラダラ行動するなど自分のペースで行動する選手がほとんどでした。

なぜでしょうか?
この試合は誰がプレーをする試合でしょうか?  

試合前の行動が遅かった、何らかの問題があったのかはわからないですが結果的にキックオフ直後に失点をしました。

誰のせいでとかではないですがチームとして試合に対する準備不足と本気度の低さをこの試合でコーチは素直に感じました。

あれから今日の試合まで、たくさん叱られたのか自ら行動し、素早く動き準備をする姿が少しみられました。

それが、今日の試合内容につながっているます。その姿勢を常に見せてください。
特に先輩達、後輩が来年は先輩のようになりたい、見習いたいと思われるようにカッコよくいてください。

行動を起こさなければ成功も失敗も起きないですし、成長するチャンスも生まれません!!!



そして試合は自分達の生活が全てプレーに現れます。

サッカーをプレーするのは君たち選手です。
勝ちたい、ゴールを奪いたい、ボールを取られたくない、シュートを打たせたくない。

こういう気持ちはみんなにもあると思いますがそれと同じかそれ以上に相手も同じ気持ちで君たちに向かってきます。

怯えず真っ直ぐぶつかっていくことが相手へのリスペクトです。
1試合を通して相手にぶつかっていけるチームへ成長できるようにまずは夏休みを乗り切りましょう!!

偉そうな事言ってるけどコーチも日ごろの生活を気をつけていきます!!
これからもよろしく!!

伊藤 貢平

0 件のコメント:

コメントを投稿