2016年5月8日日曜日

2016年度新入生歓迎式典

本日、2016年度新入生歓迎式典を開催いたしました。

貢平コーチの「シジュウカラ」になぞらえた話から始まり、西野代表からクラブの理念並びに活動報告がありました。


そしてこの式典のメインイベントである、選手たちによる「AFC茅ヶ崎での3年間での目標」のスピーチが行われました。

2期生である1年生。緊張しながらも自分の言葉で、これからの3年間での目標をしっかりとスピーチしていました。4月からの1カ月で試合もトレーニングも上級生と行い、揉まれることで、頭も体もついていくのがやっとだと思います。厳しい環境の中ですが、1年生にとってとても良い経験になっているはずです。

1期生の2年生は、昨年度の発足式で掲げた目標の振り返り、そしてAFC茅ヶ崎での残りの2年間での目標をスピーチしました。さすがAFC茅ヶ崎で1年間過ごしてきた2年生、普段のリラックスした姿からは想像できないような堂々とした姿・言葉でのスピーチとなりました。


1年生、2年生共に素晴らしい目標を声高らかに宣言してくれました。
本日の目標を常に頭と心に意識して、普段の生活・トレーニング・試合に臨んで欲しいと思います。


これからの選手たちの振る舞いに期待します。




0 件のコメント:

コメントを投稿