2015年9月20日日曜日

選手ブログ 【西野 遼太郎】

今日久しぶりにピッチに入って改めて感じた事。
今日の試合は、怪我をしている人が多くマネージャーの僕も右サイドバックで出場しました。
久しぶりにピッチにはいったので、緊張をしました。でも「がんばろう」と思いながらプレイをしていました。
チームのみんなは、『僕の事をどう思っているのかな』など、少しネガティヴな気持ちもありました。
しかし、自分なりに仲間に声をかけ、パスを出しました。
自分のアシストで仲間がシュートを打つ事ができ、結構上手にいきました
でも、1つ改めて大事な事がわかりました。
それは、コーチがよく言う『地域を考える』事です。
僕は今までピッチ上では考えた事もなかったけど、みんなに『地域を考えるんだよ』声をかけていました。
今回たくさん失敗した中の1つをここで伝えたいと思います。
僕は、ゴール前で『自分で前に進める』と思い、1人で勝手に前に進んでしまいました。その結果、相手にボールを取られてしまいました。ゴールの前のスペースでは、自分勝手に前に進むのではなく、ボールを取られずに、保持をする事も 大事だとわかりました。その為には、いつでも顔を上げている事、頭の思考を止まらせない事が必要です。
それが出来れば、『地域を考える』事は自然に出来るような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿