2015年6月26日金曜日

AFCの小テストは…

本日は、前回チームミーティングで行った攻撃・守備の小テストを実施しました。

そして、No.1になった選手への特典は…
・次回の試合でキャプテンを担当
・次回の試合で好きなポジションでプレーが出来る
という素敵な特典があったわけです。





結果は…
No,1 背番号6  ミヤリン  98点
No,2 背番号10 リョウマ  97点
No,3 背番号9  ケンタロウ 96点
※ミヤリンなんと一問間違えでした‼︎

さて、この小テストで大切なことは頭の中でイメージが出来ているのかどうか?ということです。
難しい文書を頭の中で整理し、イメージすることが出来ればと今日の試験はある程度、得点が取れるものでした。
何となくフワーッと文書を読んでいる選手は、んー…とペンが止まりイメージする気もなく、「とりあえずコレで!」という答えが多かったです。

答え合わせを行い、説明があれば「ア〜ァヽ(´o`;」という表情をしていました。
これはまだ理解出来ていないということなので引き続きグラウンドで確認しながらトレーニングをしていきたいと思います。

終わりに選手から、またリベンジしたいです‼︎という言葉が上がったので、いつかまた忘れた頃に行います(笑)

AFC茅ヶ崎ジュニアユース
山本雅史

0 件のコメント:

コメントを投稿